コネクタ販売代理|ミツヤ・エンジニアリング株式会社


ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

ご購入に関するご質問

■ご注文について

注文方法を教えてください。

WEBサイト(メール送信)、FAX、お電話にてご注文いただけます。
※WEBサイトからお問い合わせの後、ご注文する場合は、お問い合わせメールをそのままご注文 メールとすることはできません。
お手数ですが、再度正式にご注文としてメール送信願います。

複数回に分けた注文分を1つの梱包で納入できますか?

納品はご注文書で頂いた個数での梱包となります。

■お届け(配送)について

配送方法を教えてください。

運送業者による配送とセールスエンジニアによる配達があります。(営業エリアを参照して下さい。)

運送業者はどこですか?

佐川急便となります。

明日届きますか?

平日13:00までに承ったご注文は翌日お届け(翌営業日)いたします。ただし在庫状況、及び天災や交通事情等、また、離島などの地域によっては翌日お届けに出来ない場合があります。

今日届きますか?

営業担当者配達エリア内(関東地区の一部地域)、当日AM9:00迄のご注文に限り、その日にお届け致します。注文の際に、必ず電話での確認をして下さい。

送料はいくらですか?

お届けする地域によります。送料一覧をご覧下さい。

指定日に届けて欲しい。

基本的には指定日着での出荷となります。当社に在庫があれば、翌日発送となります。

どこでも届けてくれますか?

ご注文の際にお届け先をご記入ください。日本国内であれば全国どこへでもご希望の場所へお届けいたします。

分納分の送り先を変更したいのですが?

初回出荷分到着後にお問合せください。

■お支払いについて

請求方法は?

請求書と納品書を商品に同梱で出荷しています。

請求書はいつも経理に送って欲しい。

締日のご希望と書類送付先をご連絡ください。

支払条件はありますか?

初回は銀行振込みによる前払い又は商品代引きです。次回お取引から定期払いご希望の場合は、御社の条件通りとなります。

振込み先の金融機関はどこですか?

三菱東京UFJ銀行 たまプラーザ支店 普通1352928
口座名: ミツヤ エンジニアリング 株式会社

支払方法は?

ご注文から5日以内の銀行振込みと商品代引 となっております。

支払条件を変更したいのですが。

与信状況やお取引実績などの審査を行い、可能であればご希望の条件でのお取引をさせて頂きます。

銀行振込手数料はどちらの負担ですか?

商品代金が3万円未満の場合、銀行振込手数料はお客様に負担をお願いしています。3万円以上の場合は弊社の負担とさせて頂きます。

代引手数料はいくらですか?

代引手数料は3万円未満は420円、3万円以上は代引手数料は不要です。商品代金(税別)+送料(税別)+消費税のみのご請求となります。(銀行振込の場合の振込手数料はお客様でご負担ください。)

分納になっている分の支払条件を変更したい。

初回分納分と同じお支払い条件でお願い致します。

請求宛先と入金元が違います。

どの請求分が該当するのかを確認致しますので、弊社経理担当へご連絡下さい。

代引領収書に個人名が入っているのは困るのですが?

運送業者から社名のみ(またはご希望の宛名)の領収書を再発行いたします。

分納の時は送料も2回かかるのですか?

送料は初回出荷時のみ発生し、分納時に別途送料は発生しません。

商品の価格に消費税は含まれていますか?

税抜き価格となっており、消費税は含まれておりません。

■お取引について

取引開始にあたり、書類を提出して欲しい。

書類を「営業部」宛にお送りください。追って提出させていただきます。

初めての取引でも請求書払いで簡単に購入できますか?

可能です。ただし、与信状況などでお支払方法を指定させていただく場合があります。

指定伝票で注文したいのですが?

お客様ご指定の伝票のお取り扱いは可能です。

取引開始にあたり、営業の方と話がしたいのですが?

お客様のエリアを担当する営業が直接お伺いします。まずはお問い合わせ下さい。

見積書がほしい。

弊社へ御依頼いただければ見積回答書として返信させて頂きます。

■返品・交換について

着払で送り返したい。

お客様都合なら送料元払いで、弊社都合であれば着払いで返送して下さい。まずは状況を確認致しますのでお問い合わせ下さい。

■在庫・納期について

量産用発注をしたいのですが。

小ロット生産や量産案件時など、製品の大量発注の際には別途お見積もりを致しますのでお問い合わせ下さい。

取り寄せ品の納期が知りたい。

各メーカーの製品によって変わります。御希望の納期に間に合わない場合は、弊社からその旨御連絡致します。ご注文前の納期確認はあくまでもご注文いただく前の標準納期となります。

先納期で注文したい。

先納期でのご注文は承っております。必ず御注文書に指定納期を記載して下さい。

分納になっている商品をキャンセルしたい。

分納をご了承いただいた時点で弊社も調達先へ手配をかけているので、基本的にキャンセルはお受けしておりません。

その商品は未来永劫取り扱いますか?

メーカーでの生産終了等、カタログ有効期限内でも不可抗力で調達が困難になるものもあります。したがって、将来にわたって取扱を約束するものではありません。